オーシャンズ11〜13

前にも書いたかもしれないけど、最近では映画を見ようと思って、最初に浮かんだのがこれでした。浮かんだというか新作から?多分。


探す時、よく分かってなかったから1がないじゃん!どういうこと!って思ってました。


11

DVDで見て、昨日もテレビで見た。


最初に見た時は冒頭の展開についていけず、これ続編なの?前作で逮捕されたということ?と思ってたけど、昨日見てはいはいはいとやっと飲み込めました。あと、双子の兄弟の顔をやっと認識できました。


展開好きです。サクサク見れる。まずこれ大事。


いいよね、ギャフンと言わせるって。楽しい。


あと、ダニーとラスティ以外のキャラもそれぞれいい味出してるし活躍するからいいよね。当たり前のことだけど、細かい表情とかさすが俳優さんって上手だなと思いました。小学生かよ笑


マット・デイモンの出る作品全然見たことないけど、ごつい渋めの感じイメージしてたから、この映画での頼りない青年の感じ意外だった。でも似合ってたし可愛らしかった。


見るまで何も思ってなかったけど、主役2人かっこよかった。ジョージクルーニーの余裕ありげな感じと微笑かっこいい。ブラッドピッドはエドウィンのイメージしかなかったけど、ああ確かに女たらしそうだなうんうんって感じで色気あった。


アンディガルシアもかっこいい。でも昨日改めて見てみて、一番13の時がなんか好きかな。髪型ぴっちりじゃない感じ?分からんけど。


ウィキだかにも書いてあったけど、人死なないしドーンバーンがないとこもいいと思う。


奥さんにずっとバレずに闇の仕事できるもんなのか?最後はより戻ったけど、確かに刑務所入った人の妻って立場は辛いと思うから、そこだけもやっとした。


12

何日か前に見てあんまり記憶ないけど。


ナイトフォックスの人、すっごい失礼だけどなぜか変_態の雰囲気を感じる。そこがいいとこでもあるけど。拭えない三枚目というか不憫感ある。


よく警察と付き合えるなあって感じだけど、まあそこは理屈じゃなさそうだから何も言えない。


全員捕まるとこはびっくり。あと本人になりすます本人にもびっくり。


13

悪い役をやる人って、嫌な感じと、騙されてやんのーざまあみろ!ってこっちが思っちゃえるとこ、やっぱ演技上手いなって思いますね。


私よく分かってないけど、12は最終的に彼女が仲間になるから一人増、13はベネディクトが手貸すから更に一人増、という意味でいいのかな。


ホテル評価の人散々すぎて可哀想だった。スロット当たったにしてもよ。


土曜に見たというのに、あまり思い出せない…