オーシャンズ8

一応、ネタバレあり。こんな記事見る人もいないと思うけど、検索でたどり着いてしまったら悪いので。




8月にも有給とってしまえ!という思いと、なんとなく映画見始めたきっかけ?でもあるオーシャンズの新作がやってたので見に行った。


DVD見る時は基本吹き替えと日本語字幕で見ている。訳がーというよりも画面に集中できないけど、せめて聞いてたら分かるしなっていう不純な理由。で、見てる時は字幕も吹き替えもどっちの情報も入れたいかな、みたいな。たまにどっちかにしかない内容出てくる、んだなーってやってみて知った。


で、そんな流れで今回も吹き替えで見よ、と思って探してたけど、そもそも吹き替え<字幕なんだね?他の映画まで調べてないけど、今回のは3館ぐらい見てみて、吹き替えやってるの1館しかなかった。で、それも午前と夜の2回だけ。


本当はその午前の部に間に合うように準備するつもりだったけど、グダグダしてたら遅くなっちゃって、まあいいかこだわらなくてもと思い、字幕にした。


前置き長くなったけど笑、字幕でも面白かった。


この前デンジャラスビューティーを吹き替えで見てたのと比べたら、サンドラブロックの地声は普通に高かった。すごいキャラ付けされてたんだな。


あと、ヘレナボナムカーターもハリポタの吹き替えでしか見たことなかったから、むしろ声可愛くね?と思った。奇抜な格好とのギャップがあって、前から嫌いじゃないけどより好きになった。他の映画も見たい。


前作までの出演者もルーベンとイエンが出てきて、ちょっと嬉しい。ルーベンは11だと荒いというか豪傑みたいな印象だったけど13見ると可愛く感じて好き。


ダニーは本当に死んでしまったんでしょうか。そんな展開だと思ってなくてびっくり。そしたら続編やってももう出てこないってことか。ちょっとガッカリ。


この前テレビで11やった時に先出しされてたシーンが出てきてて、初めて見た時も思ったけど、真似する人出てくるんじゃないかと思って不安になった。笑


ケイトブランシェット美しい。あんまり出演者で知ってる人あまり居なかったから注目してなかったけど、かっこいい。登場する度に変わる服もおしゃれで、バイク乗るシーンもかっこいい。いいなあ声低くても似合う。外国人はそこが羨ましいなあ。


盗み方もスムーズですごいわー。でも監視システムの人とか大事なことやってる人に限って間抜けで大丈夫か。笑 職場のパソコンで変なファイル開くなよー。警備とかもあんまり見てないとか雑談しててとかもよくある場面。まあ普通そんな危ないこと起きないしね。


デビーは表情あんまり変わらない感じでずっと冷静だったな。


盗まれだことに気づいた上、それにのってくるダフネもすごいわー女優だわー。


リアーナは、化粧薄いと雰囲気変わるな。


と、だんだんネタも尽きてきたので終わろかな。笑


綺麗な人ばっかり見てたから、見終わって帰る時はついつい影響を受けて、体型変わらなくても気分は女優よって感じで帰りました。あー背高くなって痩せて颯爽と歩きたいわ。




久しぶりに映画館で見た。でも一応去年?もマイインターン見に行った。なんでかまたアンハサウェイだ。


ネットの予約は登録してないからできなかったけど、座席表はチェックして多分そこまで大きくない部屋だから後ろで見るのがちょうどいいんだろうなって思ってたのに、実際チケット買う時は表の見方を勘違いしてちょっと前を取ってしまった…結果そこまで見づらくはなかったけど、やっぱり一番後ろがよかったな。


余談ですが、久しぶりに行ったらチケット売り場が全て機械になっててびっくり。人がいるのは食べ物買うとこだけだった。でもその方が気楽でありがたい。


始まる時間より10分前ぐらいに着いておこうって行ったけど、あれは開始の時間から予告をやるんだね。全然覚えてなくて、見始めてから気づいた。15分ぐらいやってたわ。


意識して見るとどれも面白そうに思える。でも今のところわざわざ見たい映画はない。


結構食べ物買ってくる人多いんだな。


隣の人達が始まってから入ってきて、それはいいんだけど、もうちょい屈んでもらえますかね。字幕見逃したよ。金払ってんだよ。と思ってしまった。やあねババアみたいな根性になってしまって。


映画館で見るのも楽しい。近くにあるなら気軽に見に行きたいんだけどな。


涼しくていい一日でした。