一日

寝て起きて本読んで今。


土曜日は一日家で過ごした。


簡単に言えばアプリやって若干部屋掃除してまたアプリやってテレビ見て本読んで寝た。


部屋が尋常じゃなく汚い。足の踏み場はあるけども色々と汚い。とりあえず他人には見せられない。


なぜに自分で買ったものに埋もれて不便になっていくのかと。便利になったり心が豊かになったりするために買ったものに苦しめられる矛盾?


とりあえず死ぬほど本が多い。それも読んでないやつ。それをちまちま読んでは箱に入れて溜まったら売ろうと思う。でも全然手放せる本が増えない。捨てられない性格…だから物が増える…。


物が増えても大事にできなけりゃ意味ないよなって分類しながら思った。


床も汚いけど、とりあえず捨てれるものは捨て、分けれるとこまで分け、机が動かせたことによってスペースが増えた。わー広くなったーみたいな。


自分がどこに物があるか、全て分かる程度の量で暮らしたいわ。


涼しかったから冷静になってやれた。つかそんなら夏に入る前にやっとけばよかったよね。笑 失ってから気づくんですよね。あと、これが終わったら…という後回しマインド。


来週また暑いらしいからだめかも。道は長い。