29日

午後有休にした。本当は終わらせたかった仕事はあるものの、もういいわと思って。最終的にここまでやっとこって仕事もできませんでした。終わり終わり。


当日券取れたらなって思って正午と同時に電話!と思ってたけど、なんか遠慮してしまって出遅れて、全く繋がらなかった。


昼も有休に入ってたものの、ゆっくりできると思って資料整理だけ30分。


そこからまた名古屋に出かけた。日曜日も行ったけどね、最終的な準備?を。


そうは言いつつ、なんかぼんやりと服買おーしか考えてなくて、電車乗りながら考えた。


平日の午後から休みって結構好き。まず、他の人が仕事してる時に休む優越感笑 あと、休日より人少ない。これだけで精神的な疲れが休日より減るね。


とりあえず、雨の日に出かけることを想定して、折りたたみ傘ケースを買いに行った。


靴も防水っぽいのがほしいなと思って、靴屋に向かおうと思ったらセールやってた。これはいいのでは!安いし!と思って最初テンション上がったけど、良さげな色のやつはもう合うサイズがない…あと見た目は好きだけどアディダスは足に形が合わなかった…結局ニューバランスが味方。


時間的に空いてそうだし一旦ご飯食べに行った。翌日に備えて油ものは避けた。どこも結構空いてたな。これも平日に行くと良いところ。うどんにした。あったかいやつ。ちょっと味濃かったかも。あと麺熱い。ケチつけてるように見えるけど笑 おいしかったよ。入りやすいし。


その後もゲートタワーの靴屋行ったけど、無いってなって地下街行った。


最近結構ユニモールに行く傾向にあるけど、行きたい感じの靴屋はないので、違う方面行こうと思ってサンロードへ。


遠くへ遠くへ行ったら靴屋あったー。そこで防水っぽい生地の靴買いました。前日じゃ靴慣らしてないからあれなんですけどね。靴ずれしそう。まあええわと。


そこからカバンと服探しに行ったけど、だんだんめんどくなってユニクロ。セルフレジ行って会計して、袋入れる前に色々見てたらサイズ間違えたことに気づいて交換に。


セルフのとこではできないってことでサービスカウンターへ。で、聞いたら、ほしいサイズ持ってきてって言われて、交換してくればいいのかーと思って、レジ通した方は置いて、ほしいサイズの方をカウンターに再び持って行ったらそういうことじゃなくてどっちも持ってこなきゃいけなかったらしい。知らんがな。そういうつもりで言ってたかもしれないけど念押しされなかったからさ。


結局とってきてもらって時間かかった。手間とらせて申し訳なかったけど、それならはじめから…などとは思うものの、そもそもサイズ間違えた私が悪いんですよね。はい。


まあ、人のふり見て我がふり直せってことなのかもしれない。自分もちゃんと確認してこうと思った。


あとはまあ気づいてよかったよね。帰ってからじゃ遅かったし。そこはよかった。と思って即納得できる余裕がほしい。笑


疲れたので帰りました。が、自転車の移動というどうしても今日やらなきゃいけない用事があってまた職場へ戻る。


久しぶりに自分の自転車見たけどボロボロだった笑 サビとほこりがすげえ…近いうちに綺麗にしたいと思います。


空気抜けてたからとりあえず入れとくかと思って、ご自由にっぽい空気入れ使って空気入れようとしたけど、久しぶりすぎて空気の入れ方若干わからず、一人で色々やっててちょっと泣きそうになった笑 ちょい暑いし、荷物重いし、軽く何やってんだろう…感も出てくるし。でも、できましたよ!なんとか自分でやれてよかった。


あとは一応計画通りに、置きに行って、元のは解約してきて終わり。


帰ってこれてよかったです。明日の準備なんもしてないけどね。あは。いつものこと。