久しぶりだよ久しぶり

何日ぶりですかね。


このブログを始めた時にも確か書いたけど、やっぱり毎日の生存記録を書きたいと思う。たとえ何もない変わりばえしない1日でも。何も記さなければ記憶も無くしてそのままになっちゃう。今この時に生きてるなにかを残してえんだ!(←青春感)


でも引くほど何もないと思う。だってこの三連休がまず何もなかったもん。


10日

三連休もあるから、とりあえず何もしないという予定の1日目。


クーラーのない家、窓を微妙にしか開けられない部屋、屋根からの熱をモロに食らう二階で過ごしたというかこれまでも過ごしてきたわけですけども、毎日まともな人間生活が送れません。だって暑すぎて物を考えたくないもの。


最終的に何もできないから寝るしかなるわけだけど、寝たら死の危険もある状態ではある。毎回起きた時の汗は半端なく、たまに軽い頭痛とかめまいがしてて、怖くて即お茶を飲む。


だから何してたか記憶ないっすね。確実に寝てはいた。


ただ、もう限界なので次の日から寝る部屋を変えることに決める。


11日

移動。ただし一階へ行くだけですけど。同じくクーラーはないが風がまだ通る部屋。


一階でも二階でも10時ぐらいまではまだ涼しいけど、それ以降は熱い空気が入ってきて割とやばい。それでもまだマシにはなる。


この部屋、扉の閉めようがなくプライバシーはゼロである。


そして、まあ結局午後は寝たような気もする。記憶は既にない。1日過ごしたよ。


夜は外が涼しくなれば涼しいのがありがたいね。


12日


運転の練習するとか言ってたのに、結局寝過ごして諦めた。昨日の夜、ペーパードライバーの役立ちサイトみたいなの熟読したんだけどね…それが故に夜更かしして起きられない。バカなのか。


出かけるつもりではあったけどグダグダしてて諦めました。毎度のこと。


なんとなく、暑いけどまた元の部屋に戻って録画した番組消化した。容量が足りねえんだ…録画用ブルーレイもちょい高いから、なんとか元々のハードディスクで間に合わせたくて、ずっと見てなかった番組見たりしてる。リアルタイムじゃなくて好きな時に見たいために録画してるのに、結局ノルマみたいになってる矛盾。


ドラマを好きなタイミングで見れるのだけはいいなと思う。毎週見るのが苦手だからありがたい。でも、それでも前の展開思い出しながら見るのは苦手。一気に終わってほしいと思ってしまう。


まあそれはおいといて。


今日は夜飲み会でした。高校の友達と。


ランチとかちょっと行ってみたいなと思ってた店だった。地元だけど逆にあんまり店知らない。なぜなら一緒に行く人がいないから笑 ただでさえ友達いないけど、地元で繋がりある人とか全くいないですねえマジで。


それはおいといて(2回目)。


店は意外と広めだった。こんな奥行きあるんだーみたいな。


友達とはゴールデンウィークぶりと半年ぶり。


変わらないですねえ。いい意味で。


今回集まったのは自分含めて3人だけど、いつも集まるのは全部で5人で、どの子もなんだけど、自分をしっかり持ってるし大人だなあと思う。自己中な子もいないし。


あとは聞き上手。ちゃんと話に反応するって大事だね。態度もだけど言葉でね。あとはそれに対しての返しもね。


対応できる話の幅が広いのも良いよなって思う。


まあそういうのを見ると、自分できてねえなーってことを思っちゃうわけですけど。


それはそれとして、気楽で楽しかったですよ。趣味が欲しいという話は私もなんとかしたい。


初々しいバイト笑 いいですね、青春ですね。


また会おうねーで別れました。