24

昼はちょっと暑かったけど夜めっちゃ涼しかった。秋ってこんな感じかなーなんて思いながら過ごしてた。


暑い時はやらなきゃいけないことやる体力なかったけど、涼しくなったら涼しくなったで、このまま寝落ちするの最高だろうなとか思って何もやりませんでした。マジで寝た。


筋トレはやりましたよ。説明読んだり動画見てるんだけどやり方が割と自己流で、本当にここに効いてて正解なのかなとか思うけど笑、効いてないよりはいいかと思ってやる。ただ腹筋だけはイマイチ。やり方考えようと思う。


夜にあの歴史の事件なんで起きたのかなーと思って検索してたら、中高生向けの歴史の覚え方のサイト出てきて、そこのコラムみたいなのずっと読んでた。説明も分かりやすかったけどトピックが興味を惹くね。高校生で日本史挫折して以来、ちょっと苦手意識もあったし本を集中して読めなくなってたけどちょっと興味が湧いた。


25

名古屋へ行きました。


服を買おうと思って毎回行くけども、服を買う行為が苦痛で仕方ない。前よりはちょっとマシになったけど、サイズ合うかなーとか考えて試着して、合わなくてまた選んで、とか、疲れる。更に普通の服屋行ったら店員の対応に対応するのが疲れる笑 仕事なのは分かってますけれども、大丈夫ですーとか言うのも苦痛なのよコミュ障は!笑 慣れたいでございます。なので、行ったのは結局ユニクロgu。


順番わすれたけど、まず行って疲れたのでとりあえず一休み。したかったけど、昼ごはん時にかぶってきてしまったためカフェもほぼ無理。だったけど空いてるとこに入ってクリームソーダ飲みました。クリームソーダ好き。


多分そのあと服屋だな。まあいいわ。

パフェ食べたいんだけど夏って空いてないんですね。以前行った時は多分季節外れに行ったんだろうな。


昼ごはんにあんかけスパゲッティ食べた。特別好きとかではないけど、単純に昼行っても割と早く入れるから。


でも安定の美味しさだった。食べ始めると予想より辛くてびっくりするけど食べれないほどではない。一番小さいサイズにしたけど、具も多いし十分な量だった。あれで単品740円ぐらいって値段と量の満足感は申し分ない。


カフェとか入って1000円でこんだけ…みたいになるのと比べてはいけないけども!でも、そう思ってしまう笑


セットで頼んだババロアパフェ美味しかった。久しぶりにヒットかも。生クリーム、ババロア、バニラアイス、柑橘系のゼリーとフルーツも入ってたかな。見た目も白とオレンジで可愛かったし味も甘さと甘酸っぱさがあって飽きずに食べれた。組み合わせ好き。


でも隣のテーブル拭いた雑巾くささが無ければ最高だったけどな…笑


もう疲れちゃったので本屋だけ寄りました。いつも行かないコーナーもブラブラしてみたけど楽しかった。知らない世界があるんだなって本だけ見ても感じる。


休日なのもあるけど握手会やってて死ぬほど混んでた。そんな時期に行くのが自業自得なものの、あのガヤガヤ感が辛い、人酔いしたよ。


学んだこと。

素直に見た通りの組み合わせで着る。


試着が辛いならいっそネットで。