振り返ってみて

何日ぶりでしょうかー。


ついついメモに書き殴っては終わる傾向にあり、最近ではそれさえもやってなかったけど

。なぜなら書くことが全くないからね!何のネタもない。出会いもない。刺激もない。


先週末…同期と出かけました。カフェーだよカフェー。久しぶりに行ったわ。行く前に買い物。服買いに行くぞって思ってたけど、見てたらテンション下がってきた。いつものこと。今の時期は春物出てきて冬物セールなんだけど、なんかピンとこない。あと春色を着る勇気がない。一年中黒紺白たまに暗めの赤緑とかなんで本当良くないんだけど。あとはサイズがね…試着する時まず入るかどうかから始まる。自業自得だけど辛い。結局小物と靴を買いました。


靴は更に限られるので逆にあったら買うしかない。それでも結局スニーカー。いつも履いてるのもスニーカーだから中は靴下で、パンプスも試したりして入らない。店員さんにはストッキングなら入るんじゃないか〜みたいなこと毎回言われるけどそれ以前の問題だから…いつになったら履きやすい靴に出会えるんでしょうか…


カフェーはね。まずカフェー自体があるとこは大学の時は図書館が近くにあるからたまに行ってたんだけど、最近は用事ないからしばらく行ってなかった。そしたらなんか新しい施設とかできててびっくり。いつの間に。


カフェー自体は…カフェーはなんとなく大正の感じね。一見カフェに見えない。予約してくれたおかげでスムーズに入れた。インスタとか見てて結構オシャレ系の料理多いから口に合わないかも〜と思いつつお腹空いてたから多めの方のランチ頼んだけど、結構どれも美味しかった。どうしても偏見で、オシャレ系イコール味ない、謎の食べ物使ってる、葉っぱ多い笑と思ってたけど、味もちゃんとバリエーションがあって良い。特にキッシュ。今まで数えるぐらいしか食べたことないけどそんなに美味しいと思ってなかった。でもここのは美味しい。耳?がサクサクだった。


オシャレ系のカフェまた行きたい。


長くなったから切る。後半の話先書いちゃったからそのままにする。



ふりかえってわかったこと。


大学時代…忘れてはいけなかったのが私はクズであるということだなと。そうそう、どんだけ頭悪くしょうもない時代を過ごしたのかということと、その性根を今も持っているんだぞということを思い出しました。ボロクソ書いてるけどそれはある意味私の強みなのだから、忘れてはいけないのだと思いました。


高校時代…もっと写真撮っておけばよかったな…と思うぐらい、時間の割に写真少ない。でも改めて見てみても、割と楽しい時間を過ごしたんじゃないかな?と思い出した、ような気がする。


今現在、ついつい他人と比べて私はリア充じゃないなとか友達が少ないなとかコミュ障だとか考えて劣等感ばっかりになっちゃうけど、当時を考えるとそんなことは考えてもなくて、結構自分の周りに見える世界で楽しんでたんじゃないかなって思った。たしかにそれはすごく狭い中だったし、その流れで今も来てしまっていることがよくないといえばそうかもしれないけど、当時はとにかくその中で楽しく過ごしてた、それだけでも良いことだなと思った。そして、そんな付き合いが今でも続いてることが不思議だけど嬉しいなとも思う。


しかし写真の私は戦慄するぐらいブ…って感じですね。今でも写真とか撮られたくないけど。すっぴんで歩いてたことが恐ろしくて仕方ない。成人式の写真とかもう…それはすっぴんじゃないけどもう…今は良くなってんのかなあ。怖い。