既に

一日サボったよ。知らね。こまけえこたあいいんだよ。


このブログを書こうとする時、必ず自分のブログにアクセスすることになってしまう。どうすれば直で行けるんだ。老人になった気分だ。


ちょこちょこデジタル的なものの不便だなと思うことを放置してしまってる気がする。ブルーレイレコーダーも録画開始すると勝手にそのチャンネルに変わるとか不便だと思うものの放置してるし。職場のパソコンも立ち上げるとポインタが動かないから毎回マウスを抜き差ししてる。あと他にも何かあるはずだけど意識してない。毎回それに遭う度に思ってはスルーしてしまう。


思考が停止してるんでしょうかね。いけませんね。


仕事も、生活も、というか人生が?慣れのみで生きてる感ある。向上心ないのは元からだけども、それにしてもなんとなくルーティーンで生きてしまってるけど、単純に刺激なくてつまんないよなって稀に思う。まあ稀に思ってはそれもスルーだけど。


13日。

記憶がない…なんだっけ…


福岡のガイドブックを買ったよ。


なんか書きたいことあったけど忘れました。


帰ってからはいつもほどは暑すぎなかったのでいつもの部屋で過ごしました。


あ、思い出した。前日そんなに飲んでも食べてもないのに朝起きたら胃もたれしてた。ゴールデンウィークに調子乗って飲みすぎ食べ過ぎて次の日出先で吐くという失敗を冒してからずっとお酒飲んでなかったのもあり、お酒は二杯だけ飲んでソフトドリンクに変えて、ご飯はそもそもそれほどの品数頼んでないしみんなで分けてるからちょっとしか食べてないのに。年齢か?老いか?と思った。大してこれまでの人生で飲んでもないから、本当に老いならなんか損だなと思う。


吐きたくはなかったので昼ごはんヨーグルトだけにして消化されるの待ってたら夕方には結構治ってきた。


居酒屋とかのメニュー好きだけど、油もの多くないすか?普通のご飯食べたい。最近相棒の再放送ひたすら見てるのもあってああいう料亭みたいな食べ物食べながら飲みたい。ああいう店はハードル高いけど。


今日。


昼ごはんタリーズに行った。前からランチセットのパスタ食べたかったんだけど、見た目からしてほぼニンニク入ってそうで躊躇してた。なぜ入れる。無くても味は成立するぞ。とタリーズに限らずいろんな店で思う。


結局ニンニク入ってるか聞いた。しかし唯一入ってないやつが辛めで、辛いのも苦手な自分は辛かった…ああつらかったとからかったがかかってるすごい…


慣れたら辛いのもちょっと大丈夫でした。


次は飲み物だけで夕方居座ってやろうと思いました。色々シェイク的なものも飲んでみたい。


今週はお盆休みなこともあって全体に人少ない気がする。朝の通勤の電車で少ないとなんか癪だけど、帰りの電車とか店の中とかは空いてて嬉しい。みんなどこ行ってんでしょうかねえ。


同じ職場で一緒に働いてる人が聞き上手だなあと思う。前が接客業なのもあってか元からか、聞き方とか広げ方とか上手だなあと。そして何より笑顔。私みたいに1日の間に眉間にしわ寄ってたり真顔だったり、話しかけちゃいけない怖い顔笑とかしてない。笑顔って大事だなと思いますね。頭では思う。思ってる。


帰ってきてから風呂入って珍しく涼しい。嬉しいね。なんか色々準備しなきゃいけないけどダラダラしちゃった、うへっ。


この前賢太郎さんのトークショー行ってまた舞台とか見たくなって、カジャラのDVD買った。働けど働けど見に行ったけど、内容全然覚えてないな。雰囲気だけ。いろんなタイプのネタがあって楽しい。今ちょうど異星人のやつやってんだけど、これは印象的だった。正直最初見た目が気持ち悪かったけど笑、見ててだんだん可愛く見えてきた思い出。


とりあえず寝ます。おやすみ。