寝たいけども

一年前のこの時期に一瞬映画にハマってたんだね。ブログ見て思い出しました。


まあ前書いたような気がしないでもないけど、結局映画の2時間以上かかるという形がわたしには合っておらず、借りて見ることは無くなりました。どうしても、続けて見ようとするとだれる。レンタルだから返さなきゃってプレッシャーがノルマみたいになって楽しめないとかもある気がしないでもない。


去年の年末からやっとテレビの録画ができるようになったので、ドラマ録画してまとめて見れるようになり、ドラマは前より見るようになった。


ドラマも結局毎週続けて見るのが苦手で、第1回だけ見て、次見れなかったらもう見ないとかも多かった。あとで感想とか評判見て、見とけばよかったーって後悔するんだけどね。


でも録画できるからこそ、深夜にやってるのとかも試しに録っておこうーとかやっちゃうから、結構ノルマ笑が増えるし容量を圧迫するんだよね。困るわー。あと実際はずれのほうが多いし。


今見てるのは、あなたの番です、だから私は推しました、これは経費で落ちません!セミオトコ、かな。でもセミオトコは第2、3回は録画してなくて、この前やっと第1回だけ見たとこ。ルパン見ようと思ってたけど、1回目見たら見る気なくしてしまった。


あなたの番ですもなんやかんや一期からずーっと見てるけど、私はもう早く終わってほしい。笑 これからどうなるの??とかの展開気になる気持ちはもう無い。


どうすか、タイムリーな話題を書いときました。後で振り返った時こんなことあったなって思い出せそうな感じにしとく。


そうそう、それで再放送でずーっと相棒見てるけど、これが一番私の性に合ってる。基本的に一話完結。楽だ。ドクターXもテレビでやってる時とかDVDでも見たけど、やはり基本が一話完結で、必ず結末が見えるというのがいい。主人公もスーパーな才能持ってるから活躍!って感じもいいし。


相棒はレンタルでもたまに借りたことはあるけど全然網羅はしてないので、まだまだ楽しみがいがある。テレビだと諸々の事情かカイト君の時はやらないしリアルタイムでも全く見てないから、カイト君のシーズンはまだ手をつけてない。


たまに再放送も前見たやつだなってのやってるけど、結局見てしまう。あーこんなだったはってなったりそれなりに楽しい。


まあ何が言いたいかというと、録画機能ってとても便利だなということですよ。小学校の時、一時期自分のビデオデッキとテレビがあった時期があって、その頃はGコードで予約しまくってたんだけど、それ以来15年以上ぶり?(改めて数字出してみて予想以上の年でびっくり…)に録画機能が使えるようになったわけで、ありがたみを感じております。ハードディスクの容量だけはしくじった感あるけど。


録画できないと振り返って見ることができないわけですよ。好きな歌手のMステとかさ、目を凝らして見るしかなかったあの頃ね。特に中学生の時。深夜とかも親が寝てる横で息をひそめて笑CDTVとか見てた。ラルクかな。


あれが録画できてたらとは思うけど、ある意味思い出のままとっておけていいのかもしれませんね。なんでもだけど、何回も見て見慣れると最初の感動は薄れてくものですからね。



眠い。おわる。