カメラを止めるな!

3月に金曜ロードショーでやったやつ、やっと見た。暇だったもので。


やっぱ前評判で散々上げられると、見た時に、言うほど…?ってなっちゃう。なんかそういう大反響みたいな映画じゃないように思う。面白かったけど。


最初のワンカットの部分で、ほうほう、確かに演技と本当の感情は違うように見えるわーうまいわーと思って見てた。


1人座ってるし勝手に出てくし、監督は死なんのかいなとか、カメラ拭いちゃったり転がったりどういうこと?あえて見せてるの?と思っていた。そこにメッセージ性があるのかなとか勘ぐってた。勝手に、展開は撮ろうとしたら襲われたっていうそのまんまの話だと思ってたからこれで2時間もつのかなとか考えてた。


後半は、そういうとこが分かってなるほどねーみたいな。最初の監督のアドリブ笑えた。ナイスだよ。


そういう裏を見ると、主演の女優の性格はムカつく感じだったのに、しっかりやってるじゃないかと感心するね。あと相手役も変化していってるね。


最後には家族ドラマとみんなが結束する感動?があった。


色々汚いとこがあったのはやだけど、まあいいか。


サクッと見るには楽しかったです。