食べて、祈って、恋をして

前から知ってはいたけど映画のタイトルってそのまま訳してないんだよね?この映画は知らないけど、今日興行収入ランキング見てたら、だいぶ違うじゃーんって思いました。


元の題ってシンプルな単語のものが多め。たしかにそのままだと分かりにくいとかありそうだけど、なんか、だとしてもそんな感じになる?っていうのもある気がした。本編見てないから知らんけど。笑



ぶっちゃけ、後半気が散り始めてあんまり真面目に見てなかった。一応ハッピーエンドだったなってのは分かった。


さっきの記事の話と被るけど、映画もドラマも結論までの過程をあんまり楽しめないのかもしれない。この映画が2時間超えてたから尚更そうなんだけど、今まで映画をあまり見てこなかったのは、2時間耐えられないから。映画館で見てると集中するし他の事できないから大丈夫なんだけど、DVD見てる時にずっと集中するの無理だし、まあまあの頻度で残り時間チェックしちゃう。笑


話が動くのは最後30分くらいで、最初の30分の前置きから、あーだこーだの1時間みたいた、そのあーだこーだがあんまり楽しめない。(ただし、ジャンルとかテーマにもよる)


それで、ここ最近映画見たいなって思った時にも、とりあえずアクションとか、人間ドラマ中心じゃないものにしようと思った。


ということで話戻るけど、今回のはそういうとこがあんまり集中できなかったなということです。


あと、これは自分がアレなだけだけど、脇役じゃなくても主役級か顔知ってる俳優さん以外の顔が覚えられないから、最初出てきてから時間置いてまた出てくるとアンタはあの役の…?ってなる。今回は元夫の顔が分からなくなりました…さらに最初も真面目に見てなかったこともあり、こんな南米の感じだったっけ?ってなった。笑


話としては、元から旅行ものというか外国の街並みが見れるの好きだから、そこ期待して借りたこともあり、ローマ滞在中の感じはとても好きだったな。借りたアパートのちょっと暗いのと日の当たる感じがすごく良かった。あとピザ美味しそう。イタリア行きたい。


改めて振り返ってもどんな話かをよく覚えてないです。すいません。相性が悪かったということで。