ミッションインポッシブル

すごく久しぶり。


きっとこれを作った時にも思ったんだろうけど、なんとなく毎日過ぎていってて、振り返れば何もないし記憶もないってどうかなって。また思ったので戻ってきた。


ここんとこ暑いじゃん?クーラーが無いから自分の部屋に帰ったら身動き取れないんだよね。余計汗かくし。で、更に何もできない。


だから、どうせ動けないなら映画見よって思いついた。


オーシャンズとミッションインポッシブルの2つは新作やるって最近よく見るのもあって、名前も知ってるから見てみようと思っててやっと見れた。レンタルで今回借りる前に2回ぐらい同じの借りて結局見てなかった。見なきゃって思うと見たくなくなるのはなんでだろう。笑



全くあらすじも知らなかったので、イメージは、スパイとアクションなんだろうな、のみ。


見てみて。なんか思ったのと若干違った。先にオーシャンズ見てたからか、計画して実行に移して、成功したぜ!ざまあみろ!みたいな話かなと思ってたら、最初から失敗するし、おまけにメンバー消されるって。結構びっくり。


私の読み取る力がないからか、はっきりとは分からなかったけど、結局ジムはじめチームのメンバーは全員生きてるということでいいのか?最初の作戦の時点で、イーサン以外は本当に裏切り者で、イーサン陥れるためにやったということでいいのね?当局の人は、それで生き残った側が裏切り者だと思った、でいい、ん、だ、よね?


展開についていけてなかった。


でも、失敗しそうな展開がある方がハラハラするね。


マックスさんは結局何の人なの?


あと、水槽爆発?するとことか、最後のヘリと列車のとこは迫力あった。でも、スパイだからそういう訓練受けてるんだ、というのは分かるにしても、自分の腕で、走る列車に、しがみついて耐えれるって相当だよね。ジムもその体力その年齢で…!って若干ありえない感じだけど、まあいいか。


あと、レンタルには劇場用予告編が入ってたので、見る前と見た後の2回見てみたけど、これ騙されるわーって感じの流れだった。笑 最初の作戦と最後の列車のとことかまぜこぜで、そういう話じゃなかったじゃん!ってなった。予告編なんてそんなもんか。


作戦失敗しちゃうのか!って私の中では斬新な感じしましたが、そもそもタイトルがミッションインポッシブルだからそりゃそうか、と思いました。


列車止まって生き残ったー終わり、はあれっこれで終わり?って感じだったけど、最後のテープのくだりを見ると続編ありきなのかな?


続きもみようと思いました。


その他

ミッション・イン・ポッシブルという区切りだと前は思ってました。


トムクルーズ若い時だった。かっこいい。


女の人可愛かった。もっと昔、70年代とか?ぐらいの服とかも似合いそう。


ジャンレノの名前が思い出せなかった。先にオーシャンズ13見てたからアルパチーノが頭にずっと残ってた。